今日は後頭部から首にかけてに痛みがあります。
こめかみにも、べったりと痛みが張り付いている感じです。

目の奥が痛いのは視神経が関係していそうです。

こういう痛みがある時、鎮痛剤は効きませんので(試したことあり)ただ痛みが引くのを待つことしか出来ません。

5年ほど前には全身強い痒みに襲われました。

よく知りませんが、どうも複雑性PTSDに関係しているのかもしれません。


今ここには何も問題がないのに、フラッシュバックがあったり悪夢を見たり、痛みや痒みに襲われるのがPTSDの辛いところです。

私を殺そうとした母はもう居ないのに、母とは別居出来たのに。。。痛みからも苦しみからも解放されていません。

相変わらず一人で苦痛に耐えるしかありません。

こんな時とても辛くなります。


いつまで私は苦痛に耐えなければならないのだろう?
多くの人に当たり前にいる、味方になってくれる家族が私には未だにいない。

いつまで私はたった一人で生き抜かなければならないのだろう?

いくら希望のようなものが垣間見えていても、心が折れます。


DSC_0005